
- Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/62-4faa85ac

フエはこのところ、ノンコア(とても暑い)です。

どのぐらい暑いかっていうと、特に日中は40度!
そして、夜は、その暑さで体が火照って中々寝れません><

とはいえ、毎日8時間きっちり寝ております。
その秘訣は、、、ビールを飲むこと。だたそれに尽きます。


ということで、本日はフエの地ビールについてご紹介です。

PICT0653.jpg

こちらが「FUDAビール」
アルコール度数は4.8%。値段は8000ドン(=約40円)と格安。
フエで最も飲まれているビールです。

僕もなんどこいつを飲んで、酔いつぶれたか・・・。
ここは暑いので、アルコールの回りがとても早いんです。
学生とよく行く店では、謎のキャンペーン?をしていて、10本飲んでも
2万ドン(=約100円)だったときがあった。あれは一体なんだったんだ?

PICT0654.jpg

こちらが、「FESTIVALビール」
アルコール度数は4.6%。値段は8000ドン~10000ドン(=約40円~約50円)
生徒によると、こちらの方がアルコールの質がいい?らしく、どれだけ
飲んでも二日酔いにならないらしい。

以前、そんなことを言われて、飲みまくったら、予想に反して、
翌日は二日酔いでした♪

このように、ベトナムは各都市に地ビールがあり、
皆にとても親しまれています。

ハノイ・ホーチミンには、国営のビール工場があるらしく
そちらもかなり美味しいとのこと。

ベトナムにお越しになられた際には、ぜひ各地の地ビールを飲んで
みてくださいねん。

それでは今日はこの辺で!

0 Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/62-4faa85ac

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

