
- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/30 18:29 |  
  • Name:かわむらやすひろ
  • 須藤さん

    連絡ありがとうございます。そして遅れてしまいすみません!!!コメントが
    シークレット?設定になっていたため気づきませんでした、、、

    もしまだ間に合うようでしたらkawamura.yasuhiro0930(@)ジーメール
    まで連絡頂けないでしょうか。

    お役に立てるとは思いますので、宜しくお願いします。

    川村
  • 2011/08/19 19:31 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/57-61c4cfd4

いつの間にか、ベトナムへ旅立ち早2週間!

送り出してくださった皆様本当にありがとうございました。

僕は、変わらず元気にしております。
何か大層な文を書かなければと思っていたらいつのまにか日々が過ぎていました。。。

ということで、ここ2週間であったことをつらつらと書きます。

・仕事は観光ガイド育成の仕事を2ヶ月間やらせてもらうことに。
・ベトナム人学生(フエ大学日本語学科の学生)30人を相手に、
 平日毎日17時半~19時半まで、毎日授業しています。
・授業のあと、周辺のおいしいお店に生徒が連れて行ってくれます。
・とにかく飯がうまい。しじみご飯、ベトナム風お好み焼き、フエ特性フォーなど
 辛いが美味しい料理が沢山。
・まずは暑い。暑すぎる。日中30度を平気で超えている。
・バイクで街を駆け抜けることがこの上なく楽しい。あの風を浴びたら一瞬で
 ベトナムが好きになると思う。
・「フエ若者の会」を結成。TNKトラベルで働く井上君と川崎君と出会う。日本人の若者が本当に少ない中、貴重なご縁。これから盛り上げていくぞー!
・JICAの黒田さんと出会う。ずっと日本語教師をやられてきた方で、仕事に対する姿勢が
とても真摯で、これから学ばせてもらうことが多そう。楽しみ!
・フエの学生たちにコアなフエ案内をしてもらう。滅茶苦茶面白い街だここは。

・・・とこんなところです。
自分で書いていて、いろんなことがあったなと再認識。
さて、これを仕事という価値に変えていきたい。

まだ誰もやったことがないことが出来そうで、チャンスは沢山眠っている。
あとは行動するかしないか。ただそれだけ。

これからも勝負です。

とりあえず今日はこんなところで〆。

SNC00192_convert_20100414015314.jpg
*飲みまくり&日焼けでひどい顔に・・・

あ、アオザイ!
*あ、アオザイや!

PICT0103_convert_20100414020134.jpg
*ベトナム女子大生に寺を案内してもらったぞい!

2 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/30 18:29 |  
  • Name:かわむらやすひろ
  • 須藤さん

    連絡ありがとうございます。そして遅れてしまいすみません!!!コメントが
    シークレット?設定になっていたため気づきませんでした、、、

    もしまだ間に合うようでしたらkawamura.yasuhiro0930(@)ジーメール
    まで連絡頂けないでしょうか。

    お役に立てるとは思いますので、宜しくお願いします。

    川村
  • 2011/08/19 19:31 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/57-61c4cfd4

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

