
- Comments

  • Name:ヒル
  • トモさん、記事作成、お疲れ様でした!!
    改めて、面白いね、この話・・・
    ベトナムでも、皆に囲まれているのかなぁ・・・
    川村さんは、幸せだなぁ。
    でも向こうで感謝の意味を知ってくるのか・・・
  • 2010/03/30 21:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:小野美由紀
  • ブログのコメントありがとうございました。
    フエにいらっしゃるんですね。私も旅で行ったことありますが、のんびーりしていて、すごく心が落ち着く場所でした。

    どんなことをされるのか、すごく気になります。
    帰ってこられた際は、ぜひお会いしましょう!

    ありがとうございました。
  • 2010/04/01 14:03 | URL 
  • Name:chemi
  • ツイッターからお邪魔してます。
    ベトナムでお仕事されるとのこと

    私は佐賀県でNPO法人を設立し活動をしています。
    http://gyohsei.com/npo-v

    ときどき立ち寄らせていただきます。
  • 2010/04/13 13:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:川村
  • >ひるかわさん

    先日はどうもでした!GWお待ちしてますね!

    >小野さん

    こちらこそブログ・ツイッターでいつも拝見させて頂いております。
    フエにお越しになられたことがあるんですね。
    人が優しい街です、ここは。
    今後とも定期的に情報発信していきますね。

    >chiemiさん

    コメント有難う御座います!
    現在はフエにおります。
    貴団体のHP拝見させて頂きました。

    ご協力できることがあるかと思いますので、
    適宜情報交換していきましょう!
  • 2010/04/14 01:22 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/55-a9c051fb

今までありがとうございました!

失業をしたとき、誰ともつながれていない感が、とてもかなウィ勝った。


・・・


→上記は泥酔して力尽きた記事(笑)


#ここからインタビュー
#聞き手:ト○ヒロ・セリ○ワ


>ベトナム前夜、いまなにを思ってますか?

全部関係を切ろうとしてしまうのはよくないよねって。

あとはやっぱり楽しいっすよね。
今日もたのしかった。


>あかりや生活を振り返って。

たのしかったっすよ。

豊かさとはなにかと感じますよね。
豊かさとはなにか?

・・・わかりません(笑)

えっと、
だれかとなにかを共有するときかな。。


>川村君はどうなりたいの?

ぼくは優しい人になりたいです。
どれだけいろんな人の立場に共感できるかが勝負だと思っています。


>日本にいるみんなに一言

なんでやねん(笑)

そもそもの問題意識としてはですね、
早稲田に行きたくて
なぜか運が良くて行けてしまったんです。

非常にすばらしい先輩に出会えて、
みんないい問題意識を持っていたにもかかわらず
なぜ社会で実行していかないのかと疑問を持っていた。
でも、気づいたら自分もそうなれていなかった。

それでリストラされたことを機に、
これはもう自分がやるしかないと思った結果、
いかに個人の考えていることを仕事にしていくかが大事だと感じて。

まずは自分が身を持ってやるしかないと思い至ったわけです。
それをやろうと決意したのが去年の12月。

10月から実質退職金のような形で3ヶ月ほどお金をもらえたんです。
そうしている間どうしようかなと思っていたときに、
よく分からないけど行動するしかないと思って
芹沢さんに面倒を見てもらって
自由大学で講座をやろうと思ったんです。

ふたをあけてみると意外と反応がよくて、
これからも続けていきたいと思っています。

次回はともひろだけでやるけど、
3回目からは合流できたらと今は考えてます。


>最後に意気込みを

自分で抱え込まず、ベトナムの人たちみんなに助けられながら生きていきたい。
エンジョイ!
ぼくが好きな言葉は「他力本願」です(笑)

(そのまま就寝・・・)


今日は彼のベトナム行きを見送るべく
20名以上の方が入れ替わり立ち代り訪ねてきてくれました。

手紙やメールやメッセージもたくさんもらったようです。

みんな、いまだによく分かっていませんが(笑)
なんだか手を差し伸べたくなる彼の天性の愛嬌は
すごいもんだと、彼の泥酔した寝顔を見ながら思うわけです。

あと一時間後、彼は旅立てるのか。

乞うご期待!



次に会うときには
お互い成長した姿で会おう。

いってらっしゃい!

4 Comments

  • Name:ヒル
  • トモさん、記事作成、お疲れ様でした!!
    改めて、面白いね、この話・・・
    ベトナムでも、皆に囲まれているのかなぁ・・・
    川村さんは、幸せだなぁ。
    でも向こうで感謝の意味を知ってくるのか・・・
  • 2010/03/30 21:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:小野美由紀
  • ブログのコメントありがとうございました。
    フエにいらっしゃるんですね。私も旅で行ったことありますが、のんびーりしていて、すごく心が落ち着く場所でした。

    どんなことをされるのか、すごく気になります。
    帰ってこられた際は、ぜひお会いしましょう!

    ありがとうございました。
  • 2010/04/01 14:03 | URL 
  • Name:chemi
  • ツイッターからお邪魔してます。
    ベトナムでお仕事されるとのこと

    私は佐賀県でNPO法人を設立し活動をしています。
    http://gyohsei.com/npo-v

    ときどき立ち寄らせていただきます。
  • 2010/04/13 13:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:川村
  • >ひるかわさん

    先日はどうもでした!GWお待ちしてますね!

    >小野さん

    こちらこそブログ・ツイッターでいつも拝見させて頂いております。
    フエにお越しになられたことがあるんですね。
    人が優しい街です、ここは。
    今後とも定期的に情報発信していきますね。

    >chiemiさん

    コメント有難う御座います!
    現在はフエにおります。
    貴団体のHP拝見させて頂きました。

    ご協力できることがあるかと思いますので、
    適宜情報交換していきましょう!
  • 2010/04/14 01:22 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/55-a9c051fb

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

