
- Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/37-d1ac1cdb

GWももう終わりですね。いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、あまりに衝撃体験をしてきましたので、これは書き残さねばと思い、今PCに向かっております。

5月2日(土)~4日(火)まで熊本県水俣市に行ってきました!

なぜGWに水俣?と思われると思います。それは正常な感覚です。
というのも、私の腐れ縁でもあり尊敬する友人である友広君(http://www.murakari.com/)
が、旅の途中で水俣にいらっしゃる吉本哲郎さん(*)をご紹介して頂いたとのことだったので、
そちらに同行することになったのです。

*地元学という概念を提唱&実践されている元水俣市役所の方。
  水俣病博物館館長も歴任。
予算ゼロの村興しで有名な『村まるごと生活博物館』
  <http://www.minamatacity.jp/related_group/muramaru_group/index.htm>
  を仕掛けた方でもある。

今から飯を食いにいくため、詳細は3時間後に書きます!とにかく凄かった。
日本の未来がここに、静かに、けれども確かに芽生えつつあるということが
水俣の地で芽生え始めています。これは皆に伝える義務があるんや!

0 Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/37-d1ac1cdb

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

