
- Comments

  • Name:tada
  • wktk

    第二回が気になりますね。
    そして、しっかり続編があることを期待しております。
  • 2009/02/03 01:24 | URL 
  • Name:yo-hei
  • 久々にまじめなお話ですね。

    楽しみにしてます!
  • 2009/02/03 02:34 | URL 
  • Name:kawamura
  • >yo-hei

    こんなブログみてくれてありがとう!
    2月末に新潟の農家にいかない?

    >ただ

    僕は社会人です。言ったことは
    守ります(。。。少し心配笑)
  • 2009/02/04 01:55 | URL 
  • Name:pyon
  • 噂の川村さんのブログはっけん!
    全部読みましたー
    川村さんの考えることは、私と全く違うので刺激になります。

    つづきたのしみにしてますー♪
  • 2009/02/04 21:03 | URL 
  • Name:kawamura
  • >ピョン

    お、遂に見つかってしまった笑。
    見てくれてありがとう。
    今度飯くいにいこうぜ!
  • 2009/02/06 08:53 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/26-48a5cc33

よーし、今日は早く帰れた。
さてさて、今回は正月にあったゆうすけ君(小学校、中学校の同級生)とのお話を書きます。

彼は、スポーツ・勉強も出来て、顔も良いといういわゆる「かっこいい男子」だった。
僕は同じ名字だったこともあり、いつも比較されていて「ちくしょー、いつか抜いてやる」
とやっきになっていたのを今でも覚えている。

そんな彼との出会いは小学校の野球部だった。
彼は小学校1年生から野球をしており、4年生になる頃には、周りと比べて断トツに
上手く、すぐレギュラーになっていった。
(もちろん、僕は玉拾い。玉拾いならかなりのレベルまで到達した笑)


そんな何でも出来る彼だったが、不思議と僕とは気が合い、しょっちゅう家に遊びに
来ては、野球やゲーム、そしてクラスの誰が好きなのかをひたすら話込んでいた。

また、野球部も当時としてはありえない練習量で、正直きつかったのだが、
ゆうすけがいてくれたお陰+ほかの仲間に助けられて、区内では敵なしの強さになっていた。
僕の初期人格が形成されたのは、間違いなく小学校の野球部であるし、
今でもあの経験を誇りに思っているほど大切な、大切な思い出だ。

中学生になると、彼は本気でプロ野球選手を目指し始め、
中学の軟式野球部には入らず、陸上部で足腰を鍛え、シニアリーグで活動を
始めて行った。

中学も彼と野球がしたかった僕にとっては正直悲しかったが、本気でプロを目指す彼を
素直に応援していた。

時は流れ、あれは確か成人式だったと思う。

当時大学1年生だった僕は、念願の大学に入れたせいもあり正直浮かれていた。
「凱旋帰国」ならぬ「凱旋帰郷」気取りだったんだろう(嗚呼恥ずかしい。。。)

もちろん、ゆうすけに会うのも5年振りだったので、とても楽しみにしていた。
周りにスポーツでプロを目指している奴はゆうすけしかいなかったし、
今でもどれだけがんばっているんだろうと思うと会えるのが楽しみで仕方なかった。

でも、彼は僕が思っていた彼ではなくなってしまっていたのだ。
ただ、それより最悪だったのは僕の心だと気づいたのは少し後の話になる。

~~~第二回に続く~~~

5 Comments

  • Name:tada
  • wktk

    第二回が気になりますね。
    そして、しっかり続編があることを期待しております。
  • 2009/02/03 01:24 | URL 
  • Name:yo-hei
  • 久々にまじめなお話ですね。

    楽しみにしてます!
  • 2009/02/03 02:34 | URL 
  • Name:kawamura
  • >yo-hei

    こんなブログみてくれてありがとう!
    2月末に新潟の農家にいかない?

    >ただ

    僕は社会人です。言ったことは
    守ります(。。。少し心配笑)
  • 2009/02/04 01:55 | URL 
  • Name:pyon
  • 噂の川村さんのブログはっけん!
    全部読みましたー
    川村さんの考えることは、私と全く違うので刺激になります。

    つづきたのしみにしてますー♪
  • 2009/02/04 21:03 | URL 
  • Name:kawamura
  • >ピョン

    お、遂に見つかってしまった笑。
    見てくれてありがとう。
    今度飯くいにいこうぜ!
  • 2009/02/06 08:53 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/26-48a5cc33

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

