
- Comments

  • Name:tada
  • 「仕組み」と「信頼」は同列なものではないと思うのですが?

    その辺は小学校教員的にはどうですか?
  • 2008/12/14 11:58 | URL 
  • Name:kawamura
  • 書き方悪かったなー。

    「仕組み」は「信頼」の上に成り立つものだと思うんだよね。仕組みから入ろうとすると、うまく回らないのではないかということが伝えたいんよ。

    大概の人は、仕組みは人が回すものだと
    理解していない気がする。特に年齢が上に
    なっっちゃうとそれが見えにくくなるんじゃないか。

    だって、自分の名前すら知らない人に
    仕組みだけ作られても従おうとは思えない
    でしょ。
    特に規模が小さい組織ほどその
    傾向は顕著だと思っております。

    今日はありがとう。
  • 2008/12/15 00:20 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/18-2dc3c2fc

仕組みじゃない

2008/12/13カテゴリ:ベトナム以前

「仕組み=タコツボ」
「信頼=素ダコ」

上は仕組みで解決しようとする。
下は信頼から解決しようとする。

さて、俺はどっち?もちろん後者だ。

面白くなりそー

2 Comments

  • Name:tada
  • 「仕組み」と「信頼」は同列なものではないと思うのですが?

    その辺は小学校教員的にはどうですか?
  • 2008/12/14 11:58 | URL 
  • Name:kawamura
  • 書き方悪かったなー。

    「仕組み」は「信頼」の上に成り立つものだと思うんだよね。仕組みから入ろうとすると、うまく回らないのではないかということが伝えたいんよ。

    大概の人は、仕組みは人が回すものだと
    理解していない気がする。特に年齢が上に
    なっっちゃうとそれが見えにくくなるんじゃないか。

    だって、自分の名前すら知らない人に
    仕組みだけ作られても従おうとは思えない
    でしょ。
    特に規模が小さい組織ほどその
    傾向は顕著だと思っております。

    今日はありがとう。
  • 2008/12/15 00:20 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/18-2dc3c2fc

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

