上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/164-e4808c05

私の仕事は私です

2014/01/06カテゴリ:ベトナム以前

2014年が始まりましたね。
明けましておめでとうございます。

川村@ホーチミンです。

ベトナムフエに始めて来させてもらったが2010年4月。
現在は2014年1月。もう3年と9か月前になるのか。

今振り返ると、何が出来たかと言われると、
胸を張って「これが出来ました!」というものは正直ない。

その都度、その都度頂いたご縁を頼りに、
一つひとつ積み重ねてきた結果、今はホーチミンで働かせてもらっている。

食べ物に困ることもなく(それどころか現在は+10キロ増)
住むところに困ることもなく(現在は気のいいルームメイトとシェアルーム中)
着るものに困ることもなく(服装はダサいといわれるが、、、)

この3年9か月間、生きて来れた。
それもこれも、周りに居てくださる皆さんのお陰だとつくづく思っている。

今、担当させてもらっている仕事は、そのほとんどがご縁だ。
たまたま、友人同士で、相談されたことから始まったり、
このブログ経由でお仕事を頂いたり。

周りの人からは、「川村は何の仕事をしているの?」と聞かれるのだが、
自分でもどんな言葉で表現したらいいのか分からない。

既存のカテゴリにはめようとすると、
・進出支援
・採用支援
とかにはなるのであるが、どれもしっくりはこない。

自分が考え、行動し続けてきた結果として、今の仕事があるので、
既存の仕事のカテゴリーから選ぶことは出来ない。

敢えて言うなら、「川村泰裕」という仕事をさせてもらっていると
(ちょっとかっこつけんがら)感じている。

このようにおもえると、どんな仕事も楽しくなってしまう。
なにせ自分の仕事だと心から感じているからだ。

今回は以上です。
それでは今年もどうかよろしくお願いします。

川村 拝

0 Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/164-e4808c05

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。