
- Comments

  • Name:三井
  • 読みました!
    自分もカンボジアに行った時、そして震災後陸前高田市に行った時に感じました。

    カンボジアでは農村で一人のご年配の女性が暮らしていました。ポルポト時代に親類全員殺されてしまったそうです。
    その彼女は今村人が交代で世話をしているそうです。

    カンボジアは社会保障がありません。
    それでも孤独死でしたりはおきません。

    日本では社会保障は整っています。
    でも孤独死は起こります。

    陸前高田市でも震災直後、お金がない、お店がないなか助け合いながら生きていました。
    東京では無理でしょう。

    リアルセーフティネットワーク。ぜひつくりましょう!
  • 2011/10/18 17:40 | URL 
  • Name:かわむらやすひろ
  • >井上君


    遅れてごめんなさい!そしてコメントありがとう!
    「情熱の官僚」としての役割をこれからもバリバリと
    突き進んでいってください!

    また居候の家で飲みましょう!

    > すごくいい記事だね。
    >
    > ばりばりの制度官庁で働きながら、制度ごっこにならないよう日々お世話になった人の顔を思い浮かべてるけど、制度よりそういう人と人とのつながりのほうがよっぽど大事だね。
    >
    > リアルセーフティーネットとは少し違うけど今週末は蒲郡の三谷祭に参加させていただき、同年のつながりを垣間見て、幸せのひとつの形を実感しました。
    >
    > またうちとか居候の家でゆっくり飲みましょう。
  • 2011/11/05 19:31 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/125-ccbbb08b

以前からお世話になっている84ismさんに寄稿しました。
リアルセーフティネットワークをつくる」というものです。

何卒宜しくお願いします!

川村

2 Comments

  • Name:三井
  • 読みました!
    自分もカンボジアに行った時、そして震災後陸前高田市に行った時に感じました。

    カンボジアでは農村で一人のご年配の女性が暮らしていました。ポルポト時代に親類全員殺されてしまったそうです。
    その彼女は今村人が交代で世話をしているそうです。

    カンボジアは社会保障がありません。
    それでも孤独死でしたりはおきません。

    日本では社会保障は整っています。
    でも孤独死は起こります。

    陸前高田市でも震災直後、お金がない、お店がないなか助け合いながら生きていました。
    東京では無理でしょう。

    リアルセーフティネットワーク。ぜひつくりましょう!
  • 2011/10/18 17:40 | URL 
  • Name:かわむらやすひろ
  • >井上君


    遅れてごめんなさい!そしてコメントありがとう!
    「情熱の官僚」としての役割をこれからもバリバリと
    突き進んでいってください!

    また居候の家で飲みましょう!

    > すごくいい記事だね。
    >
    > ばりばりの制度官庁で働きながら、制度ごっこにならないよう日々お世話になった人の顔を思い浮かべてるけど、制度よりそういう人と人とのつながりのほうがよっぽど大事だね。
    >
    > リアルセーフティーネットとは少し違うけど今週末は蒲郡の三谷祭に参加させていただき、同年のつながりを垣間見て、幸せのひとつの形を実感しました。
    >
    > またうちとか居候の家でゆっくり飲みましょう。
  • 2011/11/05 19:31 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/125-ccbbb08b

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

