
- Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/115-c1d80ae8

去る6月上旬に、ホーチミンで話題のお店
Pizza 4P's(ピッツァフォーピース)
に行って参りました。

IMG_0461_convert_20110626001746.jpg
*こんなに、おしゃれなお店はフエにはないため少しどきどきして入店。


オーナーの益子さん
とは、以前から知人経由で、twitterを通じてやりとりをさせてもらっていたのですが、
今回、初めてお会いすることができました^^

IMG_0419_convert_20110626003603.jpg
*ピザはすべて釜で焼き上げてくれます。
 美味し過ぎて、思わずホーチミンに移住を考えたほどです。


その後、益子さんを交えて少しお話させて頂きました。
オープン直後の忙しい時期に、わざわざ時間を割いて、
このような若輩者の相手をしてくださったこと、本当に嬉しかったです。

その他にも、事前予約をしたお客さんに宛てに一人ひとりメッセージカード
を書かれていて、それにも感激しました。
日本でもこれだけのサービスを提供しているところに僕はまだ出会ったことがありません。


ホーチミンに旅行、もしくは滞在されている方にはぜひ一度足を運んで
頂たいです。

ピザの味はもちろん、こちらのお店を創ってこられた益子さんをはじめ、
接しているだけで元気を頂ける益子さんの奥さん、そしてスタッフの皆さんが
「良い店を創ろう」という雰囲気に満ちていて、居心地がとても良いんです。

異国で、しかも経験したことがない飲食店を開くなんて、
僕なんかでは想像出来ないくらいの苦労や困難があったに違いありません。

けれども、自身の信念に基づいて、家族一丸、スタッフ一丸となって、
生きてゆくその姿にとてもとても勇気を頂きました。
こうした出会いがあるから、本当にベトナムにきて良かったと
心底思います。

IMG_0417_convert_20110626021808.jpg
*夜のお店の風景

今回、益子さんとお話をさせてもらっていた際にこんなことを
話されていました。
「不安定な自分でないと、逆に不安になってしまう。
 挑戦していないな自分が嫌なんです」


こんな生き様を背中から語ってくれる先輩がいるんだ。。。
下の世代である僕は益子さんと同じ歳になったときには
もっとチャレンジしていないと、この言葉を頂いた意味がなくなってしまう。

だから、その意思を引き継いで、もっと下の世代に
返していかなければならない。と勝手に思っています。


また、今回のホーチミン出張は、今年8月に、co-creation-journeyで使用する会場を
探すことがメインの目的でした。


このツアーのメイン会場を、4Psの2階部分を借りて行わせて
頂くことになりそうです。

IMG_0471_convert_20110626020825.jpg
*とても開放的な雰囲気です♪

今回のツアーは、協力してもらうベトナム人学生のレベルも半端なく高いです。
どんなツアーになるか、企画している側がかなり楽しみです。
よーし頑張るぞ!


これからもホーチミン出張時には友人を連れて、
また足を運ばせて頂きます。

本当にありがとうございました。

そして、アテンドしてくれたemoshin84ありがとうございました!

これからもどうかよろしくお願いします。

川村

0 Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/115-c1d80ae8

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

