
- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/09 10:59 |  
  • Name:かわむらやすひろ
  • > ゆーこさん!!!かっこよすぎます…!!!!
    もちろんね!
  • 2011/08/19 19:35 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/106-4ebc508d

フエは今週に入ってやっと暖かくなってきました。

今年は例年以上に寒くなった年だったらしいです。
それにしても、まさかフエにきて、白い息を見ることになるとは
思わなんだ。。。

さて、ということで、やっと暑さが戻ってきたフエですが、
それと共にエンジンを入れ替えて活動していきます!

ということで、先日お越し頂いた坂本さん親子について
ご報告します^^

今回は坂本ゆうこさん(24)とゆうこさんのお母さんにお越し頂きました。

IMG_2138_convert_20110408021803.jpg
*市場にて。意外とかわいいミニ編み笠。


もともと、ゆうこさんとは、大学の学園祭運営スタッフとして
活動していたときの先輩と後輩という関係です。

確か2006年の時の話だから、もう5年も前なんだなー。
時が経つのは早い。

それでも、こうしてベトナムへ飛んだ謎の先輩のところへ
お母さんまで連れてきてくれたのは本当に嬉しいです。

日本で職には恵まれなかった自分ですが笑、
人には恵まれていたんだなと改めて実感。泣かせてくれます。
IMG_2146_convert_20110408022234.jpg
*お母さんはバイクにかなり緊張されていました。が、
 その後、すぐに慣れ、楽しまれていた様子で一安心。


ホテルはいつもお世話になっているミキホテルさん
お願いして、宿泊させてもらいました。

丁度いいタイミングでミキホテルさんが運営されている日本語教室が
行われていました。ということで、何かお手伝い出来ないかとミキさんに相談したところ、
「じゃあ、日本文化研究ということで、日本食の中の日本食、TEMPURAを作りましょう!」
ということになる。

ゆうこさんのお母さんも最初は「いえいえ、そんな大それたものなんて。。。」
と遠慮気味。

しかし、学生たちの熱気に次第に力が入り、、、

IMG_2179_convert_20110408022641.jpg
*野菜の切り方及び天麩羅の上手な揚げ方を事前レクチャー



IMG_2208_convert_20110408022026.jpg
*手間取る学生には1対1のマンツーマンレッスンまでして頂きました。
 実は、以前体育の先生をやられていたこともあったみたいで、
 教えるのにかけては流石だなーと僕も生徒になった気分で、天麩羅調理に勤しんでおりました。




ちなみに、、、娘のゆうこさんは料理が苦手らしく、写真係りに徹していました笑。

・・・・・・とここまで落としてしまうとゆうこさんに怒られてしまうので、
名誉挽回のため、最後にあげておきます。


実はゆうこさんは、一度早稲田を出た後、某ホテルで働いていたのですが、
一念発起し、夢だった「医者になる!」ことを叶えるべく、
受験をしていたのでした。

そして見事、某国公立の医学部に合格。
春から医大生として、医者としての一歩を歩むことになりました。

直接会ったときは
「じゃあ卒業するときはもう30だね!」とからかっていましたが、
本当に努力したんだろうなというのが、話ながらでもつたわってきて、
すごいなと感じたわけです。


何がすごいかって、医学部に行こうと思って、1年で行けてしまう
というのもすごいと思うんだけれども、一度大学をでて、働いていたにも
関わらず、やはり諦め切れないと思い、一からやり直したこと。

きっと周りにもとやかく言われたんだと思う。
きっと自分自身も相当悩んだのだろうと思う。

それでも、自分を信じて、一から勉強をし始めてこの度、合格をしたこと。
本当におめでとう。

いつか僕をお婿に入れ。。。じゃなくて笑、
きっと患者に優しい医者になると信じております。


IMG_2145_convert_20110408025221.jpg
*バイクが似合っております。


こんな生き様を見せられたら、自分もやらないではいられません。
いつもいつも沢山の刺激をくれる後輩たちには心から感謝したいです。


それではまた日本かベトナムで会いましょうね!
本当にきてくれてありがとう!
これからもよろしく^^

川村

2 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/09 10:59 |  
  • Name:かわむらやすひろ
  • > ゆーこさん!!!かっこよすぎます…!!!!
    もちろんね!
  • 2011/08/19 19:35 | URL 

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/106-4ebc508d

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

