
- Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/100-0681ce0a

地震

2011/03/19カテゴリ:ベトナムフエ仕事奮闘記


こんにちは。川村です。
随分久しぶりの更新になってしまいました。

最後に更新したのが、2月14日だったので、1ヶ月以上が
経ってしまいました。

今までにない忙しい日々を過ごしていたのですが、
その間に日本では未曾有の大震災が起こってしまいました。

突然の知らせに、動揺してしまったのですが、
すぐに自分の家族に連絡したのですが、幸いにも無事でした。

ただ、東北地方で働く友人たちが複数名いたので、心配し続けていたのですが、
先日やっと安否確認がとれ、少し力が抜けております。

大学時代、一緒に活動した仲間にもしものことがあったらと
思うと、「俺はベトナムで何してるんだ」と思わずには
いられなかったです。

ただ、恐らく今僕が日本に帰ったとしても、
ベトナムにいて出来ることと変わらないと思う。

またベトナムには日本を心配してくれる沢山のベトナム人の
友人たちがいてくれる。

今自分がここにいて出来ることは何だろう。
それを今は考え続け、実行します。

今尚、避難所で苦しい生活を送られている方々、
必死で救出活動をされている方々、
命の危険にさらされながらも必死で原発現場で
回復に当たっている皆様、心から尊敬いたします。

日本の復興を祈りながら、一日本人としてこちらで
頑張っていきます。

0 Comments

Leave a Comment




Trackback

http://kawamurayasuhiro.blog36.fc2.com/tb.php/100-0681ce0a

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

