最新2011年07月の記事一覧

IMG_0035_convert_20110707224612.jpg
*もの凄い数のバイク@ホーチミン

本日、以前からずっと会いたいと思っていた松本亮一さんと
食事をさせてもらいました。

松本さんは現在、28歳。
ベトナムはホーチミンで不動産仲介を行なっていらっしゃいます。
*詳細はこちら⇒ベトナム・ホーチミンの不動産屋・賃貸情報

04年に旅行でベトナムを訪れ、その後、ベトナムビジネスの可能性を感じ、大学を退学。
単身ベトナムに渡り、ベトナム語を勉強し、その後起業。
ベトナム人の奥さんとも結婚されて、現在に至っているとのことでした。

友人から松本さんのことは伺っていましたが、その経歴から勝手に
コワモテの人じゃないかとイメージしていました(松本さんすみません!)が、
実際にお会いしてみると、とても物腰柔らかな方でした。

しかし、お話してみて、やはり自分の甘さを一瞬で見抜かれましたし、
それに対するアドバイスも頂きました。

詳しいことは改めて書かせてもらいますが、
それにしても、初対面の僕に対して、わざわざお話を
して頂けたことにとても感謝しています。

普通の人だったら、話を聞き流して適当にその場を終えることが
多いと思うのですが、松本さんは違いました。

僕に今、必要なことを敢えて仰ってくれました。
松本さんとお話をさせてもらって、
かつて、日本の会社に勤めていたときの上司を思い出しました。

彼はとても厳しく、僕はリアルに毎日怒られていました。
当時は「もうだめだ。違う上司がいい」と思っていましたが、今になって思います。
僕のために言ってくれていたんだと。

当時、その場限りの優しい言葉を言っていた人たちとは
今はもうほとんどつながっていません。
けれども、不思議とその上司とは帰国するたびに会いたいと
思いますし、いつか恩返しがしたいと思っています。

すぐには理解されないかもしれない。
もしかしたら、そこで関係が終わってしまうかもしれない。

けれども、後になって分かること、気付くこと。
それを投げかけることが本当の優しさなのかなと最近つくづく思います。

松本さんは僕と2つしか年が離れていません。
それなのに、この違い。。。


後に続く後輩のためにも、自分も精進しなければと
痛感した出会いとなりました。

松本さん本当にありがとうございました!


ホーチミン在住の日本人の皆さんはぜひ
一度松本さんの会社を訪れてみてください。
きっと探している物件を見つけてくれるに違いありません。
以下が詳しい情報になります!

--

cavt465fc19cd7884.jpg
☆ホーチミン市のほぼ全てのサービスアパーメント・オフィス物件を把握しており、
お客様が満足される
物件に出会えるまで物件のご紹介をさせてもらっております。☆
ベトナム・ホーチミンの不動産屋・賃貸情報

以上です。
松本さん、本日は本当にありがとうございました!

川村

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

