最新2011年04月の記事一覧


ベトナムでは日本語学習者が沢山いることはこのブログで何度も書いてきた。
それだけ親日的なベトナムの方たちは多いと思っている。

そして、今回の日本で起きた地震。
すぐに沢山の寄付金がベトナムからも集められているみたいです。
日本の被災者に、ベトナム一般市民も義援金

また、ベトナムの赤十字からも5万ドルの支援があったとのこと

ベトナム人の平均月収は約100ドル。決して豊かな国だとはまだ言えない。
けれども、中には、月収の半分以上を寄付してくれた方もいらっしゃった。

改めて、ベトナム人の方たちの懐の深さを垣間見た気がして、
一日本人としてとても嬉しくなった。

そこで在ベトナム日本人として、一緒に何か出来ないかと考えたところ、
本日、なんと僕が所属している会社の社長がホイアン市と掛け合ってくださり、
チャリティーイベントを開催することになりました!

内容は、、、次回のブログにてお伝えします!
一先ず写真にて、リハーサルの様子を共有します。

IMG_0050_convert_20110410132103.jpg
*ステージの様子

IMG_0052_convert_20110410132640.jpg
*ホイヤン娘の@hirubird さんと、ホイアンの日本語教師@HoianZicoさん。

ではいってきます!


プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

