84simの記事一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の国、日本?

2010/11/22カテゴリ:84sim

こんにちは!川村です。

本日のフエは久しぶりに晴れ渡っています^^
よっし、洗濯物干しまくったるで!

さて、自分は「84ism」というサイトにて
記事を書かせてもらっています。

これは、「84世代の、84世代による84世代のためのWEBマガジン」というコンセプトで
全て84世代で運営されています。

ベトナムに行った直後、友人の秋本君が「お前、寂しいだろ。せめてWEBで発信して皆と繋がっておきな」
ということで笑、紹介してくれたのがきっかけです。


今回のタイトルは「希望の国、日本?」(←クリック)という何とも仰々しいものです。

ただ、これ以外のタイトルが思いつきませんでした。

日本語を学ぶ学生たちの声にどのように向き合えばいいんだろうか。
こんな非力が自分に一体何が出来るんだろうか。
そのようなぐらぐらと自分が揺さ振られる想いを書かせてもらいました。

一度ご覧頂ければ幸いです!
それではまた!

IMG_0557_convert_20101108062303.jpg

*フエの名所である「チャンティエン橋」。
夜になると七色に輝く。あのエッフェル塔を設計したフランス人が作ったらしい。。。

個人的にはこの橋の周りでデートをするカッポーたちが羨ましくて仕方ないので、
余り好きではない橋です笑。

川村

スポンサーサイト
本日、3回目のコラム書かせて頂きました!

「ベトナム流お節介から見えるもの」
http://84ism.jp/archives/4140

こちらの人たちの会話は本当にお節介が多い。
しかし、今やそんな人たちのお節介がとてつもなく好きになってしまった私。

そんな日常で感じたことを書かせて頂きました。
お時間が御座いましたら、ご覧ください♪
トップへ | 

プロフィール

Twitter

フエのおいしいお店情報
随時更新中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。